

1/27 火曜日 前場 後場取引報告

前場 後場報告
始7825
高8110
安7790 
終8065 (15:10)

本日の利益 -50
前場取引
一回目+5 
二回目-45 
三回目+20
四回目+10
五回目-40
六回目+5
後場取引 
一回目-5 
二回目+0 
三回目+15
四回目-5
五回目+0
六回目+0
七回目+15
八回目-25
合計 -50 

今日の反省
・どういうわけか 取引回数全14回 
・チャンスがあるわけでもなく 無駄にトレードしすぎた感じ。理由も無いトレードはマイナス 良くてもプラマイゼロ 
・トレード方法が定まっていない事と 知識と経験不足がこの結果
・現時点で利益が上がったとしても それは 理由も無いトレード方法なので あそらく長期的に見て マイナスになる
・まず 時事的にでる市況概況の事が分からなさ過ぎて 何故相場が上がったのか 下がったのか理解していない

今後の行動
・時事的なニュースをデスクトップに常に貼り付けておく
・正確な時間を設定したいので、電子時計をデスクトップに常に貼り付けておく
・無駄にトレード回数を増やさない 我慢する
・経験と知識を豊富に増やす努力を怠らない




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ


1/26 月曜日 前場報告

前場報告
始7685
高7770
安7650 
終7750 (11:00)

本日の利益 -25
一回目-25 
二回目-30 
三回目+30
合計  -25  

理由 私は何故買ったのか、売ったのか
一回目と二回目のトレードは様子を見ようと思っていたんですが、何故か下がると思ったのか、売りから入り損切り またやってしまった 根拠の無いトレード これが危ない! 経験不足と 理由の無い取引が。ついやってしまうのは ただ単に 経験不足と 脳が 負け思考になっているせいであろう。三回目のトレードは冷静に 相場に逆らわずにトレードして +30 


今日の反省と今後の行動
焦ったり なんとなくでトレードすると カナリ損益が膨らんでいくので そこは 考えてのトレードをする

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

1/23 金曜日 前場報告

前場報告
始7825
高7930
安7790 
終7825 (11:00)

本日の利益 +15
一回目 +5 
二回目 +20
三回目 -20
四回目 +10
合計   +15
  

理由 私は何故買ったのか、売ったのか
一回目と二回目の取引は冷静に利益確定。しかし三回目の取引のときに、ただなんとなく 現時点で利益確定していたから と思って 理由もなく取引したら 見事に 損益発生。 ただなんとなくとか、理由が無くとか この時点で 損益が確定しているのなと思う あまい あまい! もっと客観的に冷静に 相場を見なくてはと思う。


今日の反省と今後の行動
自分の思い込みや理由も無く取引すると失敗する。 今週はそんな場面が2回あったから反省しなくては。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

1/22 木曜日 前場報告

前場報告
始7975
高7995
安7800 
終7885 (11:00)

本日の利益 +5 
一回目 +15 
二回目 -20 
三回目 +10

合計  +5 

理由 私は何故買ったのか、売ったのか

円高が87円までになり、どのように対処したらよいか分からず、寄り付きは見送りました。二回目は7900円で買いまして、待っていると7915円まで上がったので、もう少し上がるだろうの 根拠の無い思い込みと欲がでてしまい、見ているとズルズルと下げてしまい、ロスカット! 己の強欲が市場にマッチせず二回目は負けました。 

今日の反省と今後の行動
欲の出しすぎは注意だと思う。 利食い設定を 確立しないと 売り時と買い時に迷うので設定しようと思う。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

1/21 前場報告

前場報告
始7795
高7930
安7785 
終7905 (11:00)

本日の利益 +20
一回目 - 5 
二回目 +20 
三回目 +15
四回目 -10

合計   +20

理由 私は何故買ったのか、売ったのか

シカゴCMEもNYダウもマイナスで ドルは円安方向にあったので、どっちになるか分からず、寄り付きは見送りました。一回目に上がりトレンドだったけど乗り遅れて損切り、四回目は買いから入る予定だったけど、操作ミスで売りから入ってしまいました 笑。こんな操作ミスを もし ラージ10枚とかで取引していたら と思うと恐ろしいです。


今日の反省と今後の行動
じっくり焦らず落ち着いて操作する事は基本 私は まだ 超初心者なので 少しづつ ステップアップしていくことを心がけようと思う

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
